BLOG&COLUMNブログ・コラム
BLOG

注文住宅で理想の外装を実現するには?

2020/12/08
マイホームの印象を左右する外装は、注文住宅を建てるときに悩む方が多いです。
「かっこいい外装がいい」「お洒落な外装にしたい」理想のイメージはあるものの、いざ、具体的に決めるとなると迷ってしまう。
外装を決める時はどのようにすればよいでしょうか。

▼注文住宅の外装は5つのタイプに分類出来る
「注文住宅の外装」と一言でいっても、大まかにこれら5つのタイプに区分することができます。

・洋風
・洋風モダン
・和風
・和風モダン
・シンプル

これらの大分類をもとに、さらに住宅の素材や色を細分化できます。
最近ではMIXさせて自分だけの外装を楽しむ方も多いです。(例えば、シンプルモダンとか…)

屋根はつけるか、壁の色・材質は何を使うか、窓のデザインなど…。
1つ1つのパーツの組み合わせで家の印象は驚くほど変わります。
注文住宅の外装は理想を追及すると、どこまでもこだわる事が出来てしまいますね。

▼外装のイメージはあるけど具体的にまとまらない時は?
「外装のイメージがまとまらななくて困った」
そんなときは、是非、注文住宅の専門店にご相談するのが1番です。
理想の外装がより具体的になります。
また、注文住宅の専門家に相談することで、より具体的に話を進めることができます。
相談をする際は、時間も日数も長くかかる場合が多いですので、話しやすく、親身なスタッフのいるお店を選んでください。

▼まとめ
我が家の印象を左右する注文住宅の外装は失敗したくない大きな要素です。
外観のイメージに悩んだら、まずは経験豊富な専門にご相談ください。
久留米で注文住宅の外装に悩んだら、お見積りは無料の弊社までお気軽にご相談ください。
心を込めて対応させていただきます。