BLOG&COLUMNブログ・コラム
BLOG

【注文住宅】平屋の魅力や相場について

2020/07/25
平屋と聞くと、昔からある和風の家や高齢者向けの住宅を想像される方が多いのではないでしょうか。
最近では、お洒落で開放的な平屋が増えていて、大変人気の注文住宅なんです。
今回は、平屋の魅力や相場について紹介していきます。

▼平屋の魅力
人気の平屋には、以下のような魅力があります。
・幅広いデザイン性
・開放的な間取りが実現できる
・強風や地震に強い
・ワンフロアで生活しやすい
・家族とのコミュニケーションがとりやすい
平屋は、和風のデザインや洋風なデザインなど、様々なデザインで建てることができます。
個性的なデザインでもスッキリみえるので、とても素敵です。
ワンフロアなので、生活しやすいのも魅力です。家の中での移動がしやすく、掃除も楽になります。
また、どこにいても家族を感じられ、子供の行動も目につきやすいので安心して暮らせます。

▼平屋の相場は?
平屋の相場は、2LDKで1,000万~2,000万円が目安となります。
しかしどのような設備を付けるかや、間取り、依頼する会社によって異なります。
さらに平屋の場合は、2階建てより広い土地が必要となりますので、2階建てより高くなることもあります。
見積もりをいくつか出してもらい、比較してから決めると良いでしょう。

▼おしゃれな平屋は注文住宅がおすすめ
「気に入ったデザインがいい!」「平屋の間取りにこだわりたい」という方は、注文住宅がおすすめです。
自分で1から家づくりができる注文住宅は、デザインや間取りはもちろん、建材や設備まで自分で注文することができます。
おしゃれで、自分の思い描いた平屋を実現したい方は、住宅会社へ相談してみましょう。
有限会社ふくふくでは、豊富なデザインの中から、自分の好みに合わせた注文ができます。お気軽に、お問い合わせください。